InfoPress

InfoPress

産業技術大学院大学(公立大学法人 首都大学東京) 情報アーキテクチャ専攻 Web版InfoPress [社会人大学院][東京都品川区][IT]

ダウンロード版の募集要項

大学院説明会

今年度はまだ2回目の大学院説明会を開催したところですが、大学院説明会にいらしゃっていただいた皆さんには大学院案内のパンフレット、募集要項、入試の過去問題等、諸々一式が収められた手提げ袋を差し上げていますので、今後も何回か開催しますので、よろしければ是非ご参加ください。

資料請求

業務多忙等で、大学院説明会に来ることが出来無いが資料が欲しい場合は以下から資料を請求することで、大学院案内のパンフレット及び募集要項を入手することができます。 また、宛先をinfo@aiit.ac.jpまでメールしていただいたり、03-3472-7831まで電話をいただいたりしても大丈夫です。

募集要項のダウンロード

募集要項は以下からダウンロードすることができます。

祇にペンで書くよりはPCでExcelに対して打ち込んでいくほうが楽だと思いますので、申請書類はExcelファイルで準備してもらいましたので、「申請書類一式」のリンクからダウンロードしてください。ただし、一般入試、社会人対象特別入試等の入試の種類によって、ファイルが若干違いますので、気を付けてください。

また、ペンで書くよりは楽だと思いますが、この手の書類は悲しいことに名前等の同じ内容の項目がいくつかあります。これを当然嫌だと思います。若干でも皆さんの負担を軽減できるように、入力シートを準備する等、申請書類のExcelファイルをすこし工夫してもらいました。100%の出来ではありませんが、すこし楽ができると思いますので、是非ご利用ください。次の図に示す「入力シート」に情報をいれれば、複数の申請書類ができあがります。

f:id:aiit-isa:20160712235109p:plain

また、ご参考として記載例も準備してみました。補足すると、中退の場合は学歴の欄に「〇〇大学(中退)」等と書いてください。職歴の欄で、現職のところは終了欄を空欄のままにしてください。

入試日程

平成28年10月及び平成29年4月入試の日程は以下をご覧ください。