InfoPress

InfoPress

産業技術大学院大学(公立大学法人 首都大学東京) 情報アーキテクチャ専攻 Web版InfoPress [社会人大学院][東京都品川区][IT]

We are back.

2012年ごろに当専攻(産業技術大学院大学 産業技術研究科 情報アーキテクチャ専攻)が月刊で発行していたInfoPressという紙媒体を思い出し、新たにWeb上で情報発信をいたします。ICT関連の技術記事、専攻及び大学に関する情報から、大学付近(品川シーサイド青物横丁大井町、鮫洲等)のグルメ情報等も取り上げたいと思います。

f:id:aiit-isa:20160507140734j:plain

ABOUT

産業技術大学院大学は、首都東京の産業を牽引する高度専門職人材の育成を目的として設立された、専門職課程のみの公立(東京都)の大学院大学です。当情報アーキテクチャ専攻は、各種の情報システム開発のためのIT高度専門職技術者「情報アーキテクト」の養成を目的にしています。「情報アーキテクト」に代表される高度専門職等の知的労働者には、専門分野の知識・スキルを最新に維持するための継続教育が必要であることが指摘されています。本学では、2006年の開学以来、継続教育の対象である社会人が仕事と修学の両立を実現するため、社会人の修学にとっての各種の制約(時間面、物理面、経済面等)を緩和する仕組みを継続的に整備してきました。多くの大学院が社会人に対しても門戸を開き、社会人が学ぶことができる環境を整備していますが、本学は社会人が学ぶための環境を整備しています。現在、当専攻の学生の90%以上は社会人です。

関連URL

産業技術大学院大学 公式Webサイト

Facebookページ(よろしければ「いいね」してください)

クレジット及び謝辞

当ブログの作成にあたって、素材を拝借したり、参考にしたりしたサイト等は以下の通りです。

■ブログのインフラはHatena Blogを利用しています。 ■Hatena BlogのテーマはDUDEを拝借いたしました。 ■カバーの言葉「The best way to predict the future is to invent it.」はAlan Kay氏の言葉から拝借しました。

■カバーの写真はKabacchi氏から拝借いたしました。 ■WebフォントにはGoogleGoogle Noto Fontsを使っています。

■Hatena Blogのカスタマイズはこちらを参考にしました。

ありがとうございました。