InfoPress

InfoPress

産業技術大学院大学(公立大学法人 首都大学東京) 情報アーキテクチャ専攻 Web版InfoPress [社会人大学院][東京都品川区][IT]

InfoTalk#128 「音声感情解析AI『Empath』の活用Affective Computingが変えるマーケティングの可能性」 2019/8/16

InfoTalkは、ICT関連の熱い技術面白い活用等を取り上げ、いろいろと議論したりする場(勉強会)です。2008年の12月の第1回から第三金曜に定例で開催してきました。第128回は、株式会社Empath CEOの下地 貴明(しもじ たかあき)氏にご登壇いただきます。

題目: 「音声感情解析AI『Empath』の活用Affective Computingが変えるマーケティングの可能性」
講師: 下地 貴明(しもじ たかあき)氏=株式会社Empath 代表取締役社長(CEO) 概要: センシングのフロンティア領域ともいえる人間の感情をコンピュータが理解するAffective Computing。この領域で人の音声から話者の感情を解析することができるAI技術「Empath」について、その特徴と技術応用について紹介します。特にコールセンター領域での活用が盛んに行われる本技術。当日はその事例の紹介も含めてマーケティングにおける感情解析の可能性について語ります。

参加申し込みは以下から御願いします。

InfoTalkは開かれた無料の勉強会です。産業技術大学院大学の関係者以外の御参加も歓迎いたします。是非ご参加下さい。

InfoTalk休止に関するお知らせ

平素よりInfoTalkへご協力いただき、誠にありがとうございます。2008年12月より開催してまいりましたInfoTalkですが、2019年8月をもちまして休止させていただくことになりました。参加者の皆様ならびに講師の皆様からのご支援により、10年の長きにわたり継続的な開催を続けることができましたことを心より御礼申し上げます。突然のご案内になってしまい、毎月の開催を楽しみにしてくださった皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫びいたします。

f:id:aiit-isa:20160519010531j:plain