InfoPress

InfoPress

産業技術大学院大学(公立大学法人 首都大学東京) 情報アーキテクチャ専攻 Web版InfoPress [社会人大学院][東京都品川区][IT]

俺のやきとり 大井町

俺のやきとり 大井町

俺の・・・というレストランは「俺の株式会社」によるもので、新橋の「俺のイタリアン」等が有名で、30店舗以上あります。大井町には、大井町駅から大学とは反対の品川区役所のほうに200m歩いたところに、イタリアンとかフレンチでは無く、大井町らしい「俺のやきとり」があります。

f:id:aiit-isa:20160530221026j:plain

「俺のやきとり」は焼き鳥もありますが、焼き鳥以外のメニューも充実しています。ワインもスパークリングからいろいろあります。 グルメで知られる嶋津教授も小松客員教授も喜んでいましたので、普通に楽しめる模様です。

f:id:aiit-isa:20160530223507j:plainf:id:aiit-isa:20160530223518j:plain

値段もだいぶ安いです。「俺の」レストランはファミレス相当と揶揄されることもありますが、PBL飲み会等で行くにはいい感じです。

しかし、新橋の「俺のイタリアン」等はもちろん、「俺のやきとり」も結構人気で、適当に行くと行列ができています。約50%の席が立ち飲みですので、本学の学生には辛いかもしれません。

続きは裏技(というほどではありませんが)。

Yahoo! 予約 飲食店

「俺のやきとり」も、ほかの「俺の」レストランも「Yahoo! 予約 飲食店」で予約できます。

Yahoo! 予約 飲食店」は結構できがいいです。Webのみで予約が完了し、あとで必要であれば、時間、人数の変更も、当たり前のように可能です。Webで受付だけして、あとで電話確認があたったりする旧来型のものとは違います。いちいち、店の営業時間とかを気にして電話とかする必要が無いので、怠け者・電話嫌いのエンジニアにはちょうどいいい感じです。いま確認したら、さすがに今日の予約はいっぱいでしたが、明日であればまだ「俺のやきとり」空席ありました。予約できます。明日のPBLのあと、いかがですか。

しかし、本当のところ、「Yahoo! 予約 飲食店」は「俺のやきとり」の予約以外ではまだあまり活用できていません。

ということで、どこかいいレストランが「Yahoo! 予約 飲食店」に登録されてたりしませんかね・・・と思って遊んでいたら、発見!

四季ごはん 晴れ間。

このレストラン、昨年修了生と行った記憶あります。代々木八幡・代々木公園ですが。

ここは普段からもいい店ですが、11-12月は予約すれば香箱蟹が食べれます。東京で。

f:id:aiit-isa:20160530221741j:plain f:id:aiit-isa:20160530221730j:plain

香箱蟹はズワイガニのメスです。香箱蟹の漁期は11/6-1/6の2か月間だけです。

最後に東京の香箱蟹情報です。11月まですこし時間がありますが、よろしければ是非ご一緒しましょう。