InfoPress

InfoPress

産業技術大学院大学(公立大学法人 首都大学東京) 情報アーキテクチャ専攻 Web版InfoPress [社会人大学院][東京都品川区][IT]

附属図書館 新着図書

新着図書

現在、本学附属図書館の蔵書は20千冊程度です。すこし振り返ってみたら2010年の夏頃の蔵書は12千冊でしたので、月に100冊程度新しい図書を買い足している計算です。新着図書はゲートから入館し、正面右のところの可動式のブックトラックに置かれています。月に1度は図書館に来館し、新しい発見を探してみるといいと思いますが、新着図書は「Booklog」でも確認できます。

■ 2016/4新着図書 Booklog

■ 2016/6新着図書 Booklog

今年度は、IoT、AI、イノベーション、デザイン等の図書が比較的目に付きます。

情報アーキテクチャ専攻 教員執筆の書籍(まだ作業中の模様)

附属図書館の外部開放

本学附属図書館は,地域企業(東京都及び京浜地区等)の技術者の皆さんにも開放されています。専門書の貸出もしています。平日は23時まで、土曜は19時まで利用できます。

7-9月の開館スケジュールはこちらを参照ください。8月、9月は蔵書点検による休館、本学入学試験による入構制限等がありますので気を付けてください。